ハリ艶を蘇らせまとまりやすい髪を保ち続ける方法とは。

以前と比べて髪型がうまく決まらない理由

年齢を重ねても、いつまでも若々しくありたい…いつの時代も変わらず、多くの女性が願うものです。
最近ヘアスタイルがうまく決まらない、髪にボリューム感がでないといったお悩みをもつ女性が増えています。

原因は大きく3つあります

①ボリュームがなくなる 
②髪に癖がでて、艶がなくなる
③白髪が伸びてくること 

「ボリュームがなくなる原因」

髪のボリュームがなくなる=抜け毛が増えると思われがちですが、実はほとんどの女性の髪の毛の本数は生涯変わることはありません。 
年齢を重ねると髪一本一本が細くなり、髪全体のボリュームがなくなります。 
さらに毛穴が広がる事によって、髪が倒れやすくなってしまいます。
毛穴が広がる理由としては肌のハリは「コラーゲンとヒアルロン酸」によって潤いと厚みが生まれます。
これらの成分が年齢とともに減少していくことで、重力に耐えきれず皮膚がたるみ、毛穴が広がるのです。
口の広い花瓶に花をいれると倒れてしまうように、毛穴が広がることで髪が倒れやすくなるのです。

「髪の癖が出やすくなり艶もなくなる原因」

皮膚が下がる事により耳周りの毛穴は上から押しつぶされて楕円形になります。 
そのためそこから生えてくる毛は捻れ、癖が出やすく、はねる原因になります。
また髪の毛の艶は光が当たった時に同輪ができます。
髪の毛の傷みによる、キューティクルの欠損や癖のでこぼこが、艶がなくなる原因です。

「白髪が伸びる」

白髪は老けてみえる直接的な原因となります。
頭皮も皮膚なので血行不良も起こります。
しかし自覚症状は、ほとんど無いので気付きません。
気付かぬうちに栄養や酸素が届かなくなり白髪が増加してしまいます。
髪は1か月に1㎝伸び、分け目付近の白髪は、1ヶ月で両サイド合計2㎝の幅になり1ヶ月半で3㎝の幅になり目立ってしまいます。 

頭皮環境を良くするには1に血流… 2に血流

頻繁にヘアカラーをするのも髪を傷めてしまい、艶がなくなる心配の方も多くいることでしょう。 
ハリ艶を蘇えらせ、まとまりのある若々しい髪にするためには髪の内部から、頭皮環境をまず良くし血流を巡らせることが大切なのです。 

新感覚美容液ソティル

毛穴を引き締め、毛髪力を高め、頭皮環境を改善してくれることはもちろん、身体の健康やお肌などさまざまな効果を発揮してくれる万能美容液「ソティル」。
ソティルとはギリシャ語で救世主と言う意味です。

当店でもヘッドマッサージにはもちろん、フェイシャルやボディメニューなど用途に合わせた使い方で、お客様に塗り込みながらケアしていきホームケアとしても使いやすく人気の美容液です。

ソティル美容液の髪への効果

①マイナスイオン(ゆるめる)効果で髪を柔らかく。
②プラスイオン(ひきしめ)効果でキューティクルを引き締める。
③頭皮の汚れや、老廃物、有害因子を吸着して導入する。
④カラーやパーマなどのアルカリ残存成分を中和分解し健康的な頭皮環境を整える。
⑤頭皮環境が整うことにより白髪を遅らせ、育毛養毛効果を高め、顔のリフトアップ効果も。

☆当店人気おすすめ頭皮ケア&癒しメニュー☆

ソティル美容液を使用したイオンヘッドマッサージ
・15分 ¥2200
・30分 ¥4180

頭皮環境よくすることで、毛穴や髪の毛の質感、まとまり感、次に生えてくる髪質にまで作用し、継続することでより改善していきます。
商品のみのご購入や質問も、気軽にお問い合わせください。