プラセンタ「激」の安全性と副作用は?

美容も健康も両立できる「激」

このブログでは何度も「激」についてご紹介させて頂いています。

過去のブログには、激の詳しい記事がありますので是非お読み下さい。

※プラセンタドリンク「激」とは➡  https://f-beauty-nishinomiya.com/archives/1004

※プラセンタドリンク「激」の主な成分➡  https://f-beauty-nishinomiya.com/archives/1058

プラセンタ配合の健康商品は多くありますが、「激」に使用されているプラセンタエキスは、医療用プラセンタのトップメーカー「スノーデン社」のプラセンタエキスが使用されています。

プラセンタ自体に含まれる主な栄養素

●10種類のアミノ酸……細胞をつくる原料

●ビタミン……生理機能を調整し代謝をスムーズに

●ミネラル……血液・体液など体内の調整を行い、細胞の生まれ変わりをサポート

●核酸……細胞が新しく生まれ変わるための成分

●活性ペプチド……筋肉や骨をつくる働きをサポート

●酵素……代謝などの働きをサポートし、細胞をみずみずしく保つ

●タンパク質……身体をつくる重要な栄養素

●脂質・脂肪酸……細胞をつくる重要な栄養素

●糖質……細胞の構造を維持、身体のエネルギー源

寿康美のプラセンタの副作用や安全性は?

結論から言うと、合う合わないはあるかもしれませんが、いわゆる「副作用」はありません。

お薬で鎮静作用のあるものを服用されている場合は、服用期間が終了してからご利用下さい。

激には生理活性作用があります。

Q&A

質:「プラセンタ激」はホルモン剤のようなものですか? 

答:プラセンタ「激」はホルモン剤ではありません。

プラセンタは動物の胎盤から抽出したエキスを原料とした特定生物由来製品ですが、製造過程で血液やホルモンをすべて除去するため、ホルモンは含んでいません。

質:乳がんや子宮がんを誘発するリスクなどについては?

答:ホルモンは含んでいないので、がんなどを誘発することはありません。

上記でもお伝えした通り、プラセンタの主な成分はアミノ酸やタンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル、核酸、酵素といった、いわゆる生理活性物質です。

細胞の新陳代謝を促す成長因子などを豊富に含んでいるため、疲労回復や健康維持などさまざまな効果が期待できる栄養補助ドリンクです。

質:更年期の症状の改善に効果的?

答:更年期障害に対する効果については、自律神経や体の巡りを整える作用が期待できますので是非ご活用下さい。

※更年期障害の症状がひどい場合には、かかりつけ医師と相談をしてみてください。

質:ピルとプラセンタドリンク「激」の併用は問題ありませんか?

答:全く問題ありませんが、どうしても気になる方は医師や薬剤師の方にご相談ください。

質:飲んだ後に気をつけることはありますか。

特にありません。通常通りの生活をしていただけます。

献血等ができなくなるのは医療行為としてヒトの胎盤を原料としている注射によるプラセンタを使用した場合にかぎられます。

サプリメントや美容ドリンクなどでは一切影響がありません。

品質と成分の安全性の証拠 JHFA(ジャファマーク認定)

プラセンタドリンクの「激」については、公益財団法人 日本健康・栄養食品協会が認めた健康食品のみに付与される『JHFA(ジャファマーク)の認定を受けています。

「激」のJHFAマークに関しての過去ブログ  

安心して購入できる品質の高いプラセンタドリンク「激」➡ https://f-beauty-nishinomiya.com/archives/2530

公益財団法人による様々なテストをクリアした商品しか、このマークを持つことができません。

激を取り扱う寿康美の社長さんはもともと薬剤師の方です。

そのため、商品開発の研究チームも医療関係者が多く、他社製品のプラセンタサプリメントと比べて、とても信用性があります。

注意を必要とするなら

激が使用している成分は1番よく知られた安全性の高い『豚のプラセンタ』です。

その為、豚肉にアレルギーがあったり、動物性タンパク質にアレルギーがあったりする場合には、飲む前に医師や薬剤師に相談することをおすすめします。

「激」プラセンタの魅力とは

「激」プラセンタが時を経て、今も人々から注目を浴びているのには、自然由来の豊富な栄養成分があげられます。

化学合成された医薬品は、こんなにもマルチに栄養素を含ませることは難しいと思われます。

自然由来の成分だから、体に大きな負担をかけないことが1番の魅力です。

寿康美の美容液『ピュアエッセンス』や美容ドリンク『激』は安全性はもちろん、クリニックやエステサロンでも長年愛用され続けているベストセラー商品です。

是非、みなさんの毎日の生活の美容と健康の補助にお役立てください。

プラセンタドリンク『激』 500ml¥13200(税込)
(毎日20mlのんで25日分)

【飲み方】1日 2〜3回 (1回20cc)朝食前、昼食前、入浴前もしくは夕食前入浴前•夕食前にお飲みいただく際、かなり冷えの酷い方は激20ccに対してお湯30ccのお湯割りがお勧めです。

歯周病が気になる方、咽喉に炎症がある時は 口の中で転がしながら飲む事をおオススメします。

「激」を飲んだ方の実感★感想  ➡https://f-beauty-nishinomiya.com/archives/2733

「激」におすすめ飲み方について➡ https://f-beauty-nishinomiya.com/archives/2538

https://f-beauty-nishinomiya.com/archives/1004

※激についてのお問合せはLINEかお電話でお願い致します。

エフ・ビューティ西宮のライン公式アカウント!

友だち追加→検索 ID→@873nddco

友だち追加

QRコードはこちらです↓