LINEで送る
Pocket

ほとんどの人がサプリメントを飲んだことあり

何らかのサプリメントを飲んでいる、または飲んだことがある人は成人で8割以上になるそうです。

様々な効果をねらって、今の私たちは手軽に摂取しています。

巷には「〇〇が10000ml配合!」「〇〇がひざに効く」などとうたっている健康・栄養食品はたくさんありますよね。

でも、ちょっと待って下さい!!!

選ぶ一つの基準として「お手頃な値段」は上位にくるのではないでしょうか。

値段は品質に比例して、高額になります。

ある程度の効果を期待して購入するのなら、品質を選んで購入することは大切です

でも、粗悪なものでも高額で販売されている商品があるのも事実です。

ではどこで判断するか?

商品を選ぶ際に知っておいてほしい事

まず、JHFAマークがついているものを選びましょう。

これは公益財団法人 日本健康・栄養食品協会認定のマークです。

協会では品質の基準が厳格に決められています(原料、製剤、安全性、製造工程等)

プラセンタ食品だけではなく、様々な食品で見られます。

本当の商品(ここではプラセンタ)を知ってもらい、偽物は排除し、安全第一で正直に作りましょうという協会です。

協会でのプラセンタ食品の品質規格基準

①哺乳動物の胎盤限定

植物の胎座を利用した「植物性プラセンタ」というものがありますが、厳密にはプラセンタではありません。

プラセンタとは胎盤の事なので、卵殻膜(いくらとかスジコなど)もプラセンタとはいえません。

②プラセンタとは妊娠している満期の胎盤(子宮ではない)

妊娠していない、子宮をプラセンタと称していることもあるようです。

③安全性の確保

加熱殺菌を義務化し、偶蹄目反芻動物禁止

④過剰表示の禁止

エキスとエキス末の比率に制限

例えば、コーヒー粉末2gにお湯を注いで150ccのコーヒーを買うとして。。。

A:お湯 150cc → 120円

B:お湯を50cc足して200ccにした、薄めたコーヒー → 120円

どちらも実際のエキス末は2gですが、見え方や与えるお得感など印象がちがいます。

必要以上に水をふやして多く見せるような表示することは欺瞞になります。

⑤添加物に規格値や上限を設定

・アミノ酸比率が不自然なもの

・多糖体が不自然に多い原料がある

・コラーゲン等が不自然に多い原料がある

・筋肉組織の混入が疑われる原料が存在する

これらは、結局混ぜ物や自然原料ではない事を示唆しています。

何の目的で飲むのかを明確に!

高濃度プラセンタドリンクgeki「激」 500ml ¥12,000(税抜)

美味しさUP!

「激」よりプラセンタ量が20%UP!必須アミノ酸量もUPした

携帯にも便利なインナープラセンタ「PL-1」50ml×10本 ¥15,000(税抜)

(※商品に関するお問い合わせは、お電話やメールで受付しております。)

 

まず、プラセンタドリンクの効果として何度も記事にしていますがおさらいです。

美容に健康に☆二日酔い対策に!プラセンタ高配合ドリンク・インナープラセンタ「PL-1]

プラセンタドリンク「激」で体の巡りを整える

プラセンタドリンクgeki-激-の効果「アレルギー、アトピー」

プラセンタドリンクgeki-激-とは

プラセンタドリンク「激」の万能効果

☆各種栄養素が濃縮

胎盤は赤ちゃんを育む場所。

その豊富な栄養素の成長因子が細胞を元気にリフレッシュしてくれます。

☆細胞賦活(健康美)

細胞分裂が活性化することで、シミの元を抑える効果や、ターンオーバーを正常化し

美肌をつくる効果に優れています。

☆血行促進

言葉でかくと単純ですが、生命活動をする上では最も重要です。

☆抗アレルギー効果

☆自律神経を整える

☆強肝作用

☆ダイエット    etc…

毎日続ける事が大事ですが、お値段もそれなりになります。

例えば普段は少量で、ここぞの時は多めに。

お値段のするメーカーと、お手軽に取り入れられるメーカーを使い分け等々

状態や目的に応じて、無理せず続けられる方法で飲んで下さいね。