お肌の菌バランスを整える「ビバトーンローション」

お肌に存在する『常在菌』とは

私たちの皮膚にはたくさんの「常在菌」が存在します。

私たち一人一人の皮膚表面や毛穴の中に、約20種類、数百臆個の常在菌が生息しています。

この常在菌は「雑菌」として見過ごされがちです。

しかし健康な腸内環境には「善玉菌」は必要なことと同様に、お肌においても『他種多様な菌たち』が美肌を保ちます。

腸内フローラがあるように、肌フローラも存在するのです。

https://f-beauty-nishinomiya.com/archives/2136 →腸内フローラとは

常在菌のチカラ

わたしたち人間の皮膚は、成人で面積が約1.6㎡(畳一畳分)あります。

そこに常在する細菌叢は腸内の次に多く、個人差はありますが約1000種、数にして一兆匹もの菌が住んでいます。

通常これらの常在菌は安定した割合で存在していて、バランスがとれている時は、病原菌の侵入や皮膚バリア機能を保ったり刺激から、お肌を守るなどの役割があります。

しかし、この常在菌のバランスが崩れてしまうと、皮膚トラブルの原因となってしまいます。

常在菌のバランスが崩れる主な原因

①乾燥・紫外線

②過度の洗顔や洗浄力の強いクレンジング・洗顔料の使用

③肌への刺激が強い化粧品の使用

④殺菌剤・消毒液などの使用
(皮膚常在菌は生きた菌なので、殺菌や消毒作用の強い製品を頻繁に使用すると、大切な常在菌までも死滅してしまいます。)

⑤食生活・腸内環境の乱れ

⑥ストレス
その他、加齢や睡眠不足などの様々な原因によって常在菌バランスは変化します。

そしてコロナ禍においてはマスクの着用が欠かせなくなりました。

・マスクの中が蒸れる

・肌がただれてかゆい

・息苦しい

ご経験済みの方がほとんどかと思います。

マスクに、こもった息の湿気に汗の刺激が加わり、常在菌バランスが崩れ、頬や口、顎の皮膚トラブルに悩まされている方も増加しています。

新常識【肌の常在菌を増やし守る】スキンケア登場

ビバトーンローション

価格:¥8800(税込み) 内容量:120ml

※洗眼後のお肌にご使用ください。

主成分:ヤエヤマアオキカルス培養溶解質、クロレラエキス、酵母エキス、プラセンタエキス、ゲンチアナ根エキス、加賀太キュウリ果実エキス

ビバトーンローションは常在菌のバランスに着目して開発された新常識とも言える【育菌】に特化したスキンケア商品です。

肌の常在菌を守り、活かすことでトラブルのない、綺麗でしっとりしたツヤ肌へと導きます。

ビバトーンローションの効果

・悪玉菌の数を減らす

・皮脂分泌のコントロール

・ニキビの原因、吹き出物の改善

・皮膚疾患の予防、改善、回復

・アトピー性皮膚炎、皮膚バリアの修復

・抗菌効果、炎症の抑制

・潤い保持能力を格段に高める

・肌トラブルの悪化予防・フケ、オイリーな頭皮や髪、敏感な頭皮ケアに

・老化予防

・肌のバリア機能を強化・潤い


<このようなお悩みの方に>

★炎症 痒み 湿疹トラブル
★赤み
★マスクかぶれ
★難治性ニキビ、
★生理前はいつもニキビができる
★肌のテカリ
★美肌を保ちたい方
★アンチエイジング

サラッとしていて、すぐお肌の溶けていくような使用感です。トラブルを消しさるだけでなく、お肌の根本から改善して美肌に導くスキンケア商品です。是非お試しください。