肌本来の素肌を取り戻すために洗顔を一度見直してみませんか?

洗い過ぎがトラブルを招く

女性の肌は乾燥しやすく、男性は脂っぽいイメージはありませんか?

ま逆の症状ですが、原因はどちらも洗い過ぎかもしれません。

洗い過ぎることで角質層の構造が乱れると乾燥を招き、逆に皮脂が過剰分泌されることがあります。

また、刺激で表皮が傷付くと角質が厚くなって毛穴がふさがり、ニキビの原因となるケースも。

肌トラブルを抱えている人は、1度ご自身の洗顔を見直してみてください。

顔を洗う頻度は?

肌の健康のためには1日1回で十分です。

洗顔料をよく泡立て、泡で肌を優しくなでるようにして、表面の汚れを落とす感覚で洗いましょう。

泡で汚れを包みこむことで、汚れは十分に取り除くことができます。

肌の皮脂や常在菌を程よく残すことが重要で、毛穴の中まで汚れを落とそうと強くこすってはいけません。

洗顔料の選び方

選び方は、よく泡立てて使えるものであれば何を使ってもOKです。

今現在、使用しているものがトラブルが無く、気にいってるのであれば、あえて変える必要はありません。

おすすめ洗顔石鹸 雪美人のクリスタルソープ

肌をいたわりながら洗浄

こんな方におすすめ
♦ニキビ
♦肌荒れが気になる
♦毛穴の汚れ
♦ツルツルの肌にしたい
♦皮脂汚れを分解

大手のメーカーでは、美容液さえプラセンタエキスの配合1%未満であるのに対しクリスタルソープには、なんと5%も配合されています。

固形石鹼特有のきめ細やかなクリーミーな泡立ちで、アルカリ石鹸ですがプラセンタの成分であるアミノ酸、タンパク質のおかげでスッキリ洗えるのに全くつっぱりません。

保湿成分配合で低刺激性、潤いのあるしなやかな洗い上がりで、洗顔だけでなく全身にもご使用でき、かなり長持ちするのでお客様やスタッフのリピート率も高い洗顔石鹼です。

主な成分 石ケン素地、プラセンタエキス、スクワラン、アロエベラ葉エキス

 90g

価格 3300円

使用方法

  1. 手のひらで人肌程度のぬるま湯を少量ずつ加えながらたっぷりと泡立て、力を入れずに泡で包み込むように優しく洗い上げてください。
  2. ぬるま湯で十分すすぎ、石鹸成分を残さないようにしてください。

※泡立てネットを使用し、泡立てた泡を手のひらで揉んでいただくと、よりキメの細かい泡が出来ます。

世界で初めてプラセンタエキスを配合した高級透明石鹼です。

特にシミやニキビの予防、美白に効果的ですので気になる方は是非一度、お試しください。