安心安全!髪はツルツルでお肌に優しいお酢の成分でできたシャンプー

毎日使うヘアケアが美髪をつくる

第一印象の7~8割は「髪」で決まると言われるほど、髪の美しさは見た目の印象に大きな影響を与えます。

綺麗な髪を保つためにはヘアケアがとても大切になります。

ヘアケアアイテムの中でも重要な役割を果たすのが毎日使うシャンプーやコンディショナー、またはトリートメントです。

・シャンプー

シャンプーは髪を洗うというイメージが強いですが、頭皮の余分な皮脂を落とすことが本来の役割です。臭いの原因となる皮脂を落とすことによって、次に生えてくる髪もきれいに生えてきます。

・コンディショナー(リンス)

シャンプー後に、使う事で髪の表面に油膜を張り、髪のキューティクルを保護します。リンスも同様、シャンプー後のきしみなどを緩和させて、指通りを良くし、パサつきにくくしてくれます。

・トリートメント

髪の内部にまで浸透し、美容成分を届けることで髪のダメージを補修してくれる役割があります。

髪の悩みが増えたらシャンプーを変えてみる

通年を通して同じヘアケア商品を使用している方も多いと思います。

髪の毛に対する悩みが増えてきたのであれば、絶対といっていいほどシャンプーなどを変えると髪の毛の状態も変化していきます。

年齢と共に髪の毛の悩みもさまざま

・頭皮の乾燥、毛先のパサつき
・ボリュームが気になる
・頭皮や肌が荒れている
・髪が細くなった
・くせ、うねり
・抜け毛、薄毛など
・背中や首がなぜか痒い
・フケ・かゆみ用を使っても、かさつくしかゆい
・白い粉みたいなのが落ちる

一つでも当てはまった方は、この機会に変えてみる良いタイミングかもしれません。

お酢系シャンプー「バーデンス」とは?

お酢の成分(特許成分ラウレスー3酢酸アミノ酸)を洗浄剤として配合された世界で唯一の低刺激シャンプーです。

肌トラブルがある方、お肌が弱い方、アトピー持ちの方、敏感肌の方にもご使用いただけます。

(※お酢の成分ではありますが、お酢のツンとした臭いなどは、一切しませんのでご安心ください。)

世界で初!!低刺激の特許を取得した成分
ラウレスー3酢酸アミノ酸

特徴

・泡立ちが良い
・洗浄力も良い
・きしみがない
・低刺激で頭皮や髪の毛に刺激をあたえない
・分解性が高いため環境にも良い

洗浄成分がきつすぎるものを使うと、毎日お手入れしていても、効果が感じられなかったり、原因不明の肌荒れを引き起こしたり、アレルギーを発症したりする場合があります。

一般的に洗い流す商品としてはシャンプー、トリートメント、クレンジング、洗顔などがあります。

市販やドラッグストアなどに出回る上記の種類の中には「硫酸系」「アミノ酸系」の洗浄成分(界面活性剤)が主に使われています。肌にとって必要なうるおい成分まで奪ってしまいます。

①硫酸系洗浄剤・・・ごっそり汚れを落とすイメージ。しかし必要な皮脂・油分までも落としていて使い続けると肌の皮膚バリアが機能しなくなる。

アミノ酸系洗浄剤・・・肌や髪の毛に対して優しいイメージ。しかし汚れを落とす力はほとんどない。

これらの洗浄成分は、刺激が強く細胞を死滅させ、肌のバリア機能や、毛髪も傷めて壊してしまう性質があり、「肌への安全面」までは考えられていないのが現状です。
界面活性力が強い代表的な例としては「食器用洗剤」。
これで手を洗うと手がガサガサになりますよね。それは油分を思いっきり奪い去るからです。頭皮も同じことが言えます。

毎日の積み重ねで、使い続けると知らぬ間に肌や髪の毛にダメージを与えていることになりますしシミができやすい肌になる可能性もあるといわれます。

それに比べてバーデンスのラウレスー3酢酸アミノ酸の成分は必要なものは落とさず、余分な汚れだけを落とし使い続けることで皮膚バリアを守ることができるのです。

※お酢系シャンプー(バーデンス)と硫酸系シャンプーの比較図

安心と安全も選ぶ基準に

バーデンスのシャンプーは今、世の中に流通しているヘアケア商品とはすこし異なります。

安心安全のために、頭皮に対してとことん低刺激のものを、追及されて開発されてきたメーカーさんなので赤ちゃんから家族全員、ご使用いただけます。

今、特にトラブルを抱えていなくても、使うことにより頭皮やお肌のトラブルの予防にもなります。

気になる方は、是非一度お試しください。 より効果のある使い方もスタッフからお伝えします。