唇が荒れるのを防いでふっくら潤う『プルプル』唇になる方法

冬は特に乾燥する時期!リップが必須!

リップクリームは、唇の乾燥対策や荒れ防止、UVケアや口紅のリップベースなど様々な目的で使用でき、1年中手放すことができないアイテムです。

唇の荒れや乾燥が気になる方、

今お使いのリップクリームの効果がわからず何となく変えずに使い続けている方に

おすすめの当店人気リップケア商品をご紹介します。

唇が乾燥している時のサイン

■縦ジワが深く入る

■口紅やリップのノリが悪い

■唇の皮が向けてガサガサ、血が出る

■皮が厚くなってゴワゴワしている

今の時期はマスク着用による摩擦や、マスクに口紅やリップが付着するのを避けるためにノーケアで過ごす方も多くいます。

そうすると唇に外からの刺激が起こりやすく、よりいっそう乾燥が進んでしまいます。

リップクリームの使用期限

リップクリームを毎日欠かさずに、つけているのに効果がないと感じたことはありますか?

効果が感じられないと思う場合は、最初に使用期限を確かめてみてください。

リップクリームは、唇に直接触れるアイテムのため、雑菌なども繁殖しやすい心配があります。

1度開封したものなら、半年以内には使い切りたいものです。

未開封であれば3年品質は保たれます。

どんなリップクリームを選んだらいいのか

基本は「保湿+保護」

リップクリームは足りない水分を補い、油分でフタをすることで潤いが保たれ、外部からの刺激を防ぐことができます。

季節問わず乾燥して、ひび荒れしやすい方はお風呂上りや、夜寝る前にも忘れずにひと塗りして潤いを保つことです。

当店おすすめ

★ふっくら・しっとりうるおう★『唇セレブ』

唇セレブは、プラセンタトップメーカー寿康美のリップケア商品です。

プラセンタエキスをはじめ、保湿成分や抗酸化成分、血行改善・促進作用を持つ成分を贅沢に配合しているため、潤いはもちろん、ふっくらとした張りのある『ぷるん』とした唇へと導きます。

主な成分

ワセリン、リンゴ酸ジイソステアリル、パルミチン酸エチルヘキシル、マイクロクリスタリンワックス、ミツロウ、シリル化シリカ、プラセンタエキス、パルミトイルオリゴペプチド、ローズマリー油、ヘマトコッカスプルピアリス油、コメ胚芽油、ホホバ油、シア脂、トコフェロール

過去にお笑い芸人EXITのりんたろー。さんが『唇セレブ』をご紹介してます。

使用した方の感想

30代 N様 ひどい乾燥唇ですが、使用した瞬間からしっかりとした潤いが感じられました。
全く重たくない膜間で3日目にはプルプルでした。

50代 S様 正直何でもいいと思ってずっとメンソレータムを愛用していましたが、とても違いがわかり、驚きました。
やはり美容成分も入っているせいか、潤いはもちろん、唇の血色までも良くなりました。

お家で簡単リップパック

保湿効果の高いリップクリーム(唇セレブならなお良し◎)やお手持ちのリップクリーム、ワセリンをたっぷりと唇に塗り、その上に小さく切ったラップを貼る事5分~10分。

そうすることでさらにふっくらした潤った唇になります。

乾燥がひどい唇の方にはすごくおすすめです!

唇ケアは毎日の栄養バランスも大切

唇は健康のバロメーターとも言われています。

食生活やビタミン不足がであれば荒れた症状も出やすいのが唇です。

外からの唇ケアをしていくと同時に、唇が一種の体のバロメーターであることを意識して、栄養バランス、水分摂取など生活習慣を見直してみるのも唇のケアの一つになります。

粘膜を正常に保つビタミンを摂取すると◎

・納豆
・卵
・緑黄色野菜
・ブロッコリー
・うなぎ
・レバーなど

唇は、リップケアをしている人としていない人ではかなり差がでます。

対策をして、是非ふっくら柔らかなプルプルの唇を体験してみて下さい!

気になる方はお店の方へお気軽にお問い合わせください。