美と健康を叶えるスーパーフルーツ『アムラ』の効果

『アムラ』はインドの言葉で『看護師』と言う意味

まだ知らないという方もいると思いますが、『アムラ』はアーユルヴェーダ発祥の地、インドでは古くから健康に良い果実として知られているスーパーフルーツです。

様々な病気や老化を防ぐ効果があり、日常生活でも美容と健康に欠かせないとして、いま現在もインドの方々に広く利用されています。

アムラの健康効果とは

★抗酸化作用
★糖尿病や高血圧を予防する効果
★脂質・コレステロール値を下げる効果
★白髪や脱毛を予防する効果
★美肌効果
★冷え・冷え性改善効果
★ストレスへの抵抗力を高める効果
★貧血を予防する効果
★感染症を予防する効果
★便秘を改善する効果

どんな果実?

アムラの木はインドや東南アジアに分布しています。

海抜1500メートル以上の山の斜面に生えていて、大きいものは10メートルほどにまで成長し、ピンポン玉ほどの実をつけていきます。

3~4㎝の球形で、収穫時は宝石のような透明感のある薄い黄緑色の果実で中には種が6個。

強烈な酸っぱさの中に苦みと渋みがあり、そのままではとても食べやすいとは言えません。

収穫時期は秋から冬

アムラの果実の栄養成分は乾燥させても低下しにくいことから、乾燥果実がインドでは流通していて、年間を通して食べることができます。

若返りに必要な有効成分が豊富すぎるアムラ

ポリフェノール‥抗酸化作用、エイジング効果、血糖値、高血圧を予防

アムラの果実は上記でそのままでは食べやすいとは言えませんとお伝えしましたが、その理由としてはポリフェノールが豊富に含まれているからです。

ポリフェノールはワインの30倍とも言われています。

ビタミンC‥美肌キープ、感染症、貧血予防

肌や筋肉に欠かせない、コラーゲンの生成を促進させる働きがビタミンCにはあり、アムラにはレモンの10倍のビタミンC量が含まれています。

ペクチン‥便秘を改善する効果、コレステロール値を下げる

ペクチンには腸内醗酵により腸内を酸性に保ち、腸内環境を整える働きがあります。

その働きによって便秘を解消する働きがあります。

鉄分‥血液の酸素を運搬してくれる、代謝促進

クエン酸‥疲労回復、動脈硬化を予防など

美容やアンチエイジングに関しては抗酸化作用や抗糖化作用、健康に関しては脂質やコレステロール、血管機能の改善を表すアムラの研究結果が多く報告されています。

アムラの効果を手軽に取り入れてみませんか

『AOサプリ

AOサプリの中にはアムラ果汁末が入っています。

他にも多くのビタミンCやミネラルを含み、強壮薬、若返り、飲む日焼け止めとしての多くの効果が期待でき、アレルギー性炎症抑制にも働きます。

特に肌や頭皮を活性する作用に優れているサプリメントです。

★AOサプリ詳細 
過去のブロブ記事はこちら⇒https://f-beauty-nishinomiya.com/archives/2584

特にストレスを感じやすい方や、体のアンチエイジングをしたい方にオススメです。