肌を健やかに美しく保つアイセルAPPSビタミンローションとは

美肌作りに欠かせないビタミンC

ビタミンCと聞くと、「体やお肌にも良い栄養素の一つ」と言うイメージを持つ方が多いと思います。

ビタミンCを食事やサプリメントで、食べたり飲んだりすることで体に補給している方もいる事でしょう。

人間の体は体内でビタミンCを作ることができないので、必ず外からの補給が欠かせません。

お肌の悩みに効果発揮させるためには、サプリよりも化粧品等で、お肌に直接つけて外から吸収させることがおすすめです。

効果の範囲が幅広いビタミンC

ビタミンCは、ニキビや肌荒れにはもちろん、さまざまなお肌トラブルに良い効果をもたらしてくれます。

シミやくすみ、そばかす、ニキビ跡の原因となるメラニン色素を抑制してくれる働きや、コラーゲンの産生促進、体内の活性酸素(体が錆びるもと)を除去してくれることでのアンチエイジング効果も期待できます。

~肌にもたらす美容の効果~

□美白効果
□くすみ
□透明感
□シミ
□ニキビ
□ニキビ予防、改善
□肌荒れ
□ニキビ跡
□色素沈着
□保湿
□乾燥
□毛穴
□たるみ
□コラーゲンの生成を助ける
□ハリ
□弾力
□アンチエイジング
□肌の老化防止
□肌のターンオーバーを促進etc・・

ビタミンCとビタミンC誘導体の違い

ビタミンCには上記でお伝えしたように、広範囲で、さまざまなスキンケア効果があります。

しかし、残念ながらビタミンC単体は、もともと不安定な物質で、空気に触れると酸化しやすく肌の深部まで浸透しにくかったり、人によっては刺激が強すぎて肌にそのまま塗ると言うことはできません。

そこでビタミンCに様々な分子をくっつけて、皮膚の中に入ってからビタミンCの効果を発揮させるようにしたのが「ビタミンC誘導体」です。

「ビタミンC誘導体」の形に保護し安定させることで、皮膚への吸収をより高め、ビタミンCを壊れにくくするのです。

ビタミンC誘導体は3タイプ

■水に溶けやすい・・・水溶性

■油に溶けやすい・・・油溶性

■水と油どちらにも溶けやすい・・・両溶性

肌表面の角層には「バリア機能」という保護があり、異物の侵入を防いでくれています。

化粧品が肌に侵入するためには肌の角層になじまなければなりません。

角層の細胞の隙間を埋めている「細胞間脂質」は水分と脂質が網目状になっています。

そのため、肌全体にビタミンCを届けるには、水溶性と油溶性の両方を取り入れることがオススメです。

効果をすぐ感じれる ♦APPSビタミンローション♦

【APPSビタミンローション 45ml ¥4950】

「APPS」と「TPNa」、2つのビタミンの黄金バランスにこだわった“無添加”ローションです。

・ビタミンC誘導体『APPS』とは

現在あるビタミンCの中で、注目の最も浸透力に優れたビタミンC誘導体です。

水と油の両方に溶けるため肌への吸収力が高く、水分だけではなく油分もしっかり補い、肌もしっとり保ちます。

一度使うだけでも浸透力が良く、やみつきになるとAPPSの効果は美容のプロからも絶大な支持を得ています。

・ビタミンE誘導体『TPNa』とは

肌荒れや肌ストレスからお肌を守るビタミンEです。

本来、ビタミンEは油溶性なので化粧水に配合できませんでしたが、「TPNa」は初めて化粧水に配合することに成功しました。

厚生労働省が認める効果があり、医薬部外品として使われています。

使い続けることで乾燥しにくい肌へと導き、光老化から肌を守ります。

素晴らしい効果を持つAPPSも、TPNaがないと効果は半減。

ビタミンC(APPS)が肌の中でしっかり働くために、ビタミンE(TPNa)が手助けします。

◎防腐剤、香料、着色料、アルコールフリ

【使用方法】

朝・夜の洗顔後、適量を手に取りお顔全体になじませます。
浸透後にクリームでお肌を整えてください。

ビタミンは美肌を作るうえで最も効果的です。規則正しい生活も、心がけながらまずはAPPSビタミンローションから肌の底上げをしてみませんか。