LINEで送る
Pocket

美肌の条件「うなはだけつ」

う・・・うるおい

な・・・なめらか

は・・・ハリ

だ・・・弾力

け・・・血色

つ・・・ツヤ

お肌の美しさにとって大事なキーワードの頭文字をとって「うなはだけつ」といいます。

このようなお肌を目指すために、毎日のスキンケアはとても大切です。

しかし、毎日使っているスキンケア用品はお肌の目的にちゃんと合うものを使用できていますか?

また、自分のお肌に何が足りないか把握できていますか?

●肌に異常がないからなんとなく使っている。

●値段的に購入しやすい物を選んで使っている。

●芸能人が雑誌やテレビで紹介したり、口コミが良さそうなものをいろいろ使っている。

ちょっとスマホを操作すれば様々な情報が氾濫し目に入ってくる上に、心をくすぐられる宣伝文句についつい手を伸ばしてしまった事もあるのではないでしょうか。

スキンケア用品は肌によって使いわける

「うるおい」と「なめらかさ」にとって大事なポイントは水分量です。

スキンケアでかなり変わってくるところですね。

「ハリ」「弾力」はスキンケア+表情筋、あと口から入ってくる栄養が大事です。

「血色」「ツヤ」を左右するのは血流です。スキンケアの延長でマッサージなどをおこなうと良いですね。

上記をふまえて、個々に違ってくるお肌悩みに応じたアイテムを選ぶようにしましょう。

わかりやすい例としては、ニキビ用、美白用の化粧品がありますよね。

また季節によって、水分量や皮脂量は変わります。

紫外線のダメージや梅雨、乾燥など、大気の状態も変わります。

年齢を重ねていくにしたがって肌の力も衰えます。

本当の意味で必要な基礎化粧品を見つけて、正しくスキンケアをしていくことで今後のお肌はかなり違ってきます。

基礎化粧品を同じラインで揃えて使う

大手メーカーから出ている基礎化粧品ブランドはクレンジングから保湿、美容エッセンスまでそろっています。

「落とす」「与える」「守る」「補う」とラインの中ですべて完結できます。

同じラインで使ってもらうことで、効果を感じられる可能性が高い方法で作られているため効果的です。

特に美肌作りの基本に欠かせないクレンジングや洗顔はかなり重要です。

クレンジングや洗顔だけ、適当に選んでしまっていませんか?

基礎化粧品のライン使いをオススメする理由

★必要なものが全て揃っている

★美容効果を最大限に発揮でき、感じられる

★それぞれの相性が良い

★最大限に効果を感じれる

★最適な順番が決まっている

★単品で選ぶ必要がない

※当店で取り扱いしている雪美人シリーズ

ライン使いに少し抵抗を感じてしまう理由

・全て揃えるのに高いイメージ

一気に全て揃えようとなると、それなりのお値段になります。

バラバラのメーカーで使用していても、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液くらいはお持ちではないでしょうか。

まずは最低限のアイテムから購入すると良いですね。

・肌に合わない場合もある

大手のメーカーではサンプルがいただけると思います。

お肌の状態が心配なら購入前にお試しして下さいね。

・効果が感じられないこともある

これは個人差がある所です。

化粧品は薬ではないので、短期間で大きな変化を期待してはいけません。

また、しっくりこないと思えば使い切ってからでも、商品を切り替えてみましょう。


どんなお化粧品でも、肌に合わないというリスクはあります。

百貨店やサロンだと、直接お肌で試すことが可能ですし、サンプルをもらえたりします。

口コミサイトは、自分で判断するしかないですが、合いそうな商品を見つけやすくなってると思います。

スキンケアアイテムは無数にあふれています。

何となくの知識で1つ1つ選んでいては時間もかかり本当大変になってきます。

基礎化粧品をラインで使えば、効果も感じやすくなるうえに迷わず購入できるので楽です。

まずは同じラインのクレンジングと洗顔、化粧水から変えてみてはいかがでしょうか?