サビない体を作りには抗酸化が重要!!

釘が茶色くサビたり、リンゴの断面が空気に触れると、だんだん茶色く変色して腐ることを「酸化」と言います。

私たちの体も同じように「酸化」します。

最近、なんだか調子が優れない、疲れやすい、寝てもスッキリ起きれないと言う方。

もしかすると「活性酸素」の影響で体が「酸化」しているかもしれません。

老化の原因「酸化」を引き起こす物質

人間は呼吸を通じて酸素を取り込み、生命を維持しています。

酸素の一部は、いろんな刺激を受けて他の分子と結びつくことで体内で活性酸素と言う物質に変化します。

この活性酸素は体内の中で必要のない物質を除去してくれる免疫機能として活躍してくれる一方で、過度な肉体的・精神的ストレス、激しい運動、喫煙、飲酒、添加物の多い食品、紫外線、大気汚染などの影響を受けすぎると増加し、細胞を傷つけ老化を引き起こします。

活性酸素によるさまざまなトラブル

・肩コリ

・生活習慣病、ガン

・慢性疲労、集中力の低下

・血管の老化

・白髪

・高血圧

・肌荒れ、肌トラブル

・シミ、シワ

酸化を抑える「抗酸化」

私たちの体には、活性酸素から自らの生体を守るの「抗酸化」という働きも備わっています。

抗酸化の力で、細胞は無傷でいられます。

しかし、加齢によってその力は、年々低下していきます。

酸化を防ぎ、抗酸化力をつけるためにも、食品での摂取も日々心がけることが大切です。

抗酸化の力のある代表的な食品

◎ビタミンA・・・にんじん、ほうれん草、ピーマン、ブロッコリー、レバー

◎ビタミンC・・・赤ピーマン、ピーマン、じゃがいも、オレンジ、キウイ

◎ビタミンE・・・ヒマワリ油、ベニバナ油、ナッツ類、ほうれん草、

◎ポリフェノール・・・チョコレート、ココア、りんご、赤ワイン、コーヒー

◎カロテノイド・・・緑黄色野菜、マンゴー、柿、スイカ、海藻類、えび、かに

当店人気の効果的なおすすめサプリ♪

活性酸素は完全に消し去らなければ、また再び体の中で元気に活動し始めます。

当店人気のAOサプリは活性酸素を完全に除去してくれる強力的な活性酸素除去剤です。

成人に必要なビタミンC、ビタミンB1、B2、B6も取れて日焼け、シミ、シワの原因となる元の活性酸素を打ち消してくれる、マルチビタミン美肌サプリでもあります。

AOサプリ(1瓶270粒)¥7560  1日3回毎食後/1回3粒

ストレスが多い方、冷え、健康、美容が気になる方は是非、1度お試し下さい。