初夏の「健康・美容トラブル」とおすすめ紫外線アイテム

紫外線肌トラブル最新情報

5月から紫外線はピークを迎えるため、早くからUV対策をしておく必要があります。

日焼けにより、ひりつきや赤みが生じ乾燥やくすみ、シワ、たるみの原因になります。

現代は昔に比べ、環境破壊の影響で※オゾン層が破壊され地上への紫外線到達率がとても高くなっています。

※オゾン層とは…有害な紫外線を吸収する役割があり、なくなると紫外線の量が増えてしまい、私たちは皮膚がんや病気のリスクが高まります。

曇りの日であっても晴れてる日に比べ、80%もの紫外線が地上に到達していることから肌は常に危険な状況にさらされていることになります。

今までの、紫外線対策・ケアだけでは間に合わない場合があります。

一度これを機に、自分に合う紫外線対策やアイテムを見直してみてはいかがでしょうか。

〈紫外線が身体に起こす反応酸化=サビさせる〉

〇紫外線が体にあたると
↓体の中に活性酸素が起こる

↓活性酸素が細胞と結びつくことによって

↓細胞を酸化(サビさせて)

↓本来のその細胞の働きを奪ってしまう

↓細胞の機能低下につながる

酸化された結果

①肌のバリア機能が壊される…異物が侵入しやすくなり過敏症やアトピーになる。

②免疫細胞が壊される…ヘルペスやイボが発症しやすく、体調も崩しやすい。

③DNAが壊される…急激な色素沈着が起き、シミやそばかすができる。

④毛細血管・リンパ管が壊される…代謝と排出が低下し、シワやたるみ、または太りやすくなる。

体の内と外からのおすすめ紫外線対策

初夏の肌ストレスは気候の変化や、湿度、気温、紫外線だけではなく、Tゾーンがテカリ始めて、自分の肌質をオイリー肌と勘違いしてしまうことでも、肌ストレスは起きてしまいます。

肌表面はオイリーなのに肌内部では乾燥が進むという、インナードライになってしまうこともあるので自分の肌を見極めながらスキンケアをして、たっぷりな保湿を行いましょう。

~おすすめスキンケアアイテム

・ピュアエッセンス 

最高級グレードのプラセンタ配合のスーパー美容液です。

紫外線によって傷ついたDNAや肌のバリアの修復、肌トラブルも改善してくれます。

またお出かけ前に使用頂くことで、紫外線に対する抵抗力を高めダメ―ジを軽減してくれます。

詳しい詳細は過去のブログをご覧ください。
美しい肌への近道 寿康美「ピュアエッセンス」
⇒※https://f-beauty-nishinomiya.com/archives/3471

~おすすめインナーサプリメント~

・プラセンタ激

激に含まれるプラセンタエキスには免疫賦活作用があり、リンパ球の数を増やして、体温を上げ、免疫力を高めるため、強い紫外線に対する抵抗力も高めてくれます。

夏の疲労回復にもおすすめです。

過去の記事
※プラセンタドリンク激
⇒※https://f-beauty-nishinomiya.com/archives/1004

※体質改善やアレルギー症状の緩和 が期待できるプラセンタドリンク「激」
⇒※https://f-beauty-nishinomiya.com/archives/4894

・AOサプリ

体の中からの日焼け止めとして、紫外線の強い所へお出かけになる前日、または外出の5~6時間以上前に14~15粒を飲むことをおすすめします。

紫外線のストレスによって発生した活性酸素を取り除くことにより、細胞の老化を防ぎ、シミができるのを防ぐ作用があります。

ミネラル・ビタミンCも豊富に含まれているので栄養補助としても非常におすすめです。

過去の記事
※活性酸素を除去!飲む日焼け止め「AОサプリ」
⇒※https://f-beauty-nishinomiya.com/archives/2584