LINEで送る
Pocket

紫外線対策、しっかりとできていますか?

紫外線が『お肌の老化』や『トラブルの大きな原因』ということはわかっているけど

日常生活でのUVケアを怠っているひとは意外にも多いものです。

さらには、日焼け止めを買う際「SPFやPAが高いものを買っておけば安心!」

というわけではありません。

紫外線をカットする力が高ければ高いほど、お肌へのダメージは大きくなります。

TPOに合わせていくつかの種類を上手に使い分けましょう。

[日焼けに関しての記事はこちら]

日焼け止めと紫外線

 

エイジングケアするUV商品

MTメタトロン MTプロテクトUV・ベースクリーム

SPF26/PA+++  30ml/¥4800

カラー:イエロー・ピンク・オークル・ブラウン全4色。

UVカット成分配合。ハリ・ツヤケアのメイクアップベース。

◎お肌に負担をかけない低刺激性で、しっかりと紫外線をブロック

◎薄づきながらも、毛穴がキレイに隠れる

 

◎肌のキメを整えて、しっとり滑らかな仕上がり

◎脂溶性ビタミンCが紫外線によるお肌の乾燥を防ぎます

~使用しているお客様さまのお声~

・肌なじみが良く、すぐにさらさら。

・使うことでエイジングケアも出来て嬉しい。

 

・厚塗りっぽくならないのに、カバー力有。

・少量でも伸びが良いので高いかなと思ったけど、コスパがいい。

・BBクリームを今まで使用していたけど、これに変えてか

らテカリや崩れを気にしなくてよくなった。もうこれは手放せない。

・ファンデーションの下地にしたり、予定が特にない日はこれだけで済ましたり。ないと不安。

・毛穴詰まりが解消され、ニキビができにくくなった。

MT プロテクトUVジェル

SPF34/PA+++  50g/¥4000

スッとのび、落ちにくく、よれにくい。白浮き知らずのUVジェル

◎フェザーのように軽い着け心地

◎落ちにくく、よれにくい

◎白浮きしない完全透明タイプ

◎きしみや、気になるにおいが全くない

◎ビタミンC、E配合(スキンケア効果)

◎幅広い波長の紫外線にも対応、光老化を防ぐ

◎化粧下地にもOK

~使用しているお客様のお声~

・ジェルタイプでのびがいい。

・塗ったあとは白浮きせず、肌がべたべたせずしっとり潤う感じ。

・ファンデーションの下地として使用。乾燥も気にならないし透明なので、他使いやすい。

・敏感肌ですが安心して使える。

・塗った手を洗わなくても気持ち悪くない

・レジャーやアウトドアには向きませんが、普段のおでかけなら十分だと思います。

 

日焼け止めはどうもお肌が息苦しくて...という方は、まずは完全透明タイプの「UVジェル」を。

ナチュラルメイクの方には「UVジェル」+「UVベースクリームタイプ」+お粉などがオススメです。

「UVベース」のみでも、もちろん使用Okです。

スタッフも年中愛用しています(^^)