LINEで送る
Pocket

エレクトロポレーションとは

バイオテクノロジーのエレクトロポレーションを美容領域専用のエレクトロポレーションに応用したものです。

特殊な電気パルスで細胞に細かい振動を与え、一時的に細胞間に隙間をつくります。

その作用で高分子のまま肌奥へ導入することができる美容法です。

簡単に言うと、専用マシンを使ってお肌の奥深くまで美容成分を届けるという事。

導入専用に開発された美容液によって、ニキビ跡やシワ、エイジングケアなど幅広い美容効果が期待できます。

エステでは「エステティックポレーション」が正式名称で、今は一般的な施術となっています。

家庭で使用出来るものも販売されていますが、出力レベルが満たなかったり、そもそもの電気パルスがなかったりなど悪徳な商品も出回っているようですので、選ぶ際には注意が必要です。

エレクトロポレーションの効果

単に塗っただけでは肌の奥まで浸透させることが出来ない美容液成分を、肌の奥まで届けられるので美容効果がとても高くなります。

お肌には「バリアゾーン」があって、分子の大きいものは通らないので普通の化粧品は「角質層」迄しか浸透しません。

美容液や化粧水、クリーム等に含まれる成分のほとんどは分子が大きいので、通常はお肌の奥までは入ることができません。

エレクトロポレーションで導入すると、用途や目的にあった成分をダイレクトに届けられる為、様々なお肌の悩みを改善に導くことができます。

エステでのエレクトロポレーションとイオン導入の違い

◎お肌に導入できる美容成分が違う

イオン導入は水溶性の美容成分をイオン化して、微弱電流でお肌に浸透させる一般的な施術です。

美容成分によってはイオン化が出来ないものや、分子の大きいヒアルロン酸などはイオン導入できません。

エレクトロポレーションはコラーゲンやプラセンタやヒアルロン酸など、高分子でお肌にすぐに浸透しにくいとされる美容成分をお肌の奥までしっかり浸透させる事ができます。

◎美容成分の浸透率が違う

エレクトロポレーションはイオン導入に比べて20倍もの浸透力があると言われています。

また、施術を受ける際のコスト面ではイオン導入の方が安い傾向にあります。

エフ・ビューティ西宮で受けられるポレーション施術

★フェースアップトリートメント★

当店では、エレクトロポレーション効果にプラスして3つの機能があるマシンを使ってトリートメントを行います。

肌のキメを整えるLED(光エネルギー)により抗エイジング効果とテカリ防止。

肌に優しい高周波血液やリンパの流れを促進、代謝を上げて肌を引き締める。

EMSによる筋肉収縮運動の働きで、表情筋を刺激し筋肉を鍛えてお肌のハリや弾力アップ。

電気を流しますので少しピリピリすることがあります。

施術後の痛み、腫れ、赤みなどはないので施術が終わればすぐにメイクも可能です。

~こんなお肌でお悩みの方に~

◎目の周りや口元のシワ

◎リフトアップ、頬のたるみ、ほうれい線

◎ニキビ・ニキビ跡

◎年齢肌ケアと栄養補給

◎美白・保湿

~お客様の感想~

■目の周りの色がとても明るくなり茶グマが改善した感じがする

■目元、口元のシワが気にならなくなってきた!

■施術後ハリとつやを感じる

■顔や首のコリが取れた

■リフトアップ効果で小顔を実感できました!

~コースの流れ~

フェースアップトリートメント/60分/¥12,000

背中のマッサージ

クレンジング洗顔

デコルテマッサージ

エレクトロ毛穴洗浄

お肌・お悩み別美容液

ポレーション導入
※お肌に合わせてモードと強さ設定

フェイシャルマッサージ

お仕上げ

最後に

エレクトロポレーションという部分に関しては、美容皮膚科などで受けるのとさほど変わりはありません。

大きな違いは、「癒し・リラクゼーション」の分野がエステにはある事です。

たまにはゆっくりとお肌と心と体の栄養補給をしてみませんか?