LINEで送る
Pocket

一度ついてしまうとなかなか落とすことができない頑固なムダ肉。

正面からの姿を常に気にしていても、意外と後ろ姿はほったらかしの方多いのでは?

意外と後ろ姿は見られています。

そして目立っています。

後ろ姿に出るサイン

〇合わない下着からはみ出る脇のお肉

〇背中のブラジャーラインのお肉

〇ハミでたお肉が下着に食い込み段々になる

〇ウエストのくびれが埋まっている

〇シルエットが全体的に丸みを帯びている、背中が四角い

〇がっちり、たくましく見える

〇おしゃれな服をきても、なぜかだらしなく見える

やはり背中にお肉がついてしまうと、老けてみられがちです。

原因は姿勢と加齢

背中の肉づきが良くなってしまう原因としては

●姿勢の悪さ

●長時間のデスクワーク

●スマホの使用

などにより猫背姿勢が続いて、背中の筋肉(肩甲骨)

が開いた状態になるためそこに脂肪がついてしまうのです。

また年齢を重ねると、新陳代謝が低下するので体脂肪がつきやすく

痩せにくくもなる為、背中のお肉もつきやすくなってしまいます。

背中もお肉がたるんでしまうとウエストのくびれも埋もれてしまうため

後ろから見たときに縦に長い四角形となり、全体のスタイルが悪く見えます。

背中のハミ肉をとるには

1)運動、エクササイズ

必ず無理のない範囲で行いましょう。

肩甲骨の周辺には、効率良く脂肪を燃焼する褐色脂肪細胞があります。

肩甲骨周辺を刺激するトレーニングやストレッチをすることで、

背中の引き締め、二の腕の引き締め、さらには肩こりにも効果的◎

◆ご自宅で出来る、簡単なストレッチ方法◆

背筋を伸ばして、肩甲骨と肩甲骨をくっつけるようなイメージでストレッチ。

首から背中に分布する、脂肪細胞が刺激され、脂肪燃焼しやすくなります。

2)マッサージ

溜まっている老廃物の排出を促すような全体的なマッサージは

血流の流れをよくし、代謝を上げるのでとても有効。

専用のマッサージ用のオイルなどを組み合わせるなどすると、脂肪を燃焼、セルライト解消にも効果的です。

3)痩身マシン

エクササイズが苦手、楽に痩せたい、・・・そんな方は、エステサロンがおすすめです。

サロンによって様々な種類の痩身マシンがあり、必ず自分にあった

自分ではケアしにくい箇所もサロンなら、効率よく部分痩せができます。

ちなみに、エフにも背中痩せにおすすめのマシンがありますよ!

老け見え後ろ姿の救世主!!エステマシン/キャビテーション

キャビテーションは。。。

二種類の異なる超音波の振動で激しく細胞がゆすぶられることで

体内に気泡をつくり、その泡が弾けると同時に太る原因の

【脂肪細胞】までもはじけさせながら、排出してくれる超音波を利用した痩身マシンです。

あらゆる脂肪タイプに効果があります♪
○固い
○ゆるんで柔らかい
○深い
○浅い
○ガンコ

EMS効果…

複雑な筋肉やインナーマッスルまでもしっかり刺激することができるので代謝が上がり痩せやすい体にもっていくことが出来ます。

LEDの効果…

青色、黄色、赤色の光のエネルギーの色の波長を肌に当てることにより照射部分の血流の流れを促進し、脂肪を溶かしやすくします。

さらには肌の奥のコラーゲン繊維も増やしてくれる為、細胞が活性化し、引き締めと同時にハリツヤを与え、エイジングケアの効果も立証されています。

☆「むくみ冷え解消にも◎」

☆「痛みもない」

☆「リバウンドもしにくい」

☆「即効性と持続性もあり」

キャビテーシは今まで難しいとされてきた【部分痩せ】に特化した痩身マシンです。

背中や二の腕、ワキのハミ肉などの面積広い範囲や、細かな部分にも対応可能です。

ブライダルエステでご来店頂くお客様は、大半の方が二の腕やお背中のケアを希望されます。

そんなお客様には、このキャビテーションでしっかりケアをします。

またキャビテーションとマッサージは相性が良い為、相乗効果でより痩身効果グンと上がります。

夏本番を迎える前に集中シェイプしていきましょう!