LINEで送る
Pocket

お腹のポッコリは夏のストレスが原因

 
今年の夏はあまり外出をせず、休日を自宅で過ごした方も多いかもしれません。
 
外出をしなくなるとどうしても運動不足になりがちです。
 
女性の体形の悩みに関する長年の調査結果では、女性のパーツで気になるダントツ一位は『お腹』です。
 
□お腹のぽっこり73.8%
 
□お腹のたるみ71.0%
 
 
運動不足で脂肪がついた!と感じるかもしれませんが、お腹周りのお悩みは全てが脂肪が原因とはかぎりません。
お腹のぽっこりとお腹のたるみは、同じようで原因は全然違う要因の可能性があります。
 
お腹のたるみは運動や食事制限などでお腹周りを引き締めてることで締まっていきます。
 
しかしお腹のぽっこりは夏便秘の可能性があります。
 
夏便秘だと引き締める方法では解消しません。
 
意外と意識されていませんが夏こそ便秘に気を付けなければいけない季節なのです。
 
中でも便秘になりやすいとされているのが、夏の終わりから秋にかけて』『真冬』との調査データもあります。
 
また、夏の暑さによる不快さやだるさは心身のストレスの原因にもなり、夏の終わりには大きなストレスが溜まっている…という方も少なくありません。
 
知らない間に夏のストレスを引きずることによって、秋の初めは便秘になりやすい人も多くいるのです
 
 

夏便秘とは夏の生活習慣特有の便秘症状

 

夏便秘の主な4つの原因

■冷たい物の取りすぎ

■温度差の激しい場所への行き来

■服そうによる薄着

■暑さによる睡眠の質の低下や夜更かし

ついついやってしまう、夏の生活習慣によって腸内環境が乱れ、腸の動き(蠕動運動)が弱まってしまい腸内に老廃物がたまる時間が長くなってしまうことで便秘を引き起こしてしまいます。

 
便秘によって腸内細菌が作るガスでお腹の張った状態が実はお腹ぽっこりの正体なのです。
 

夏便秘でお腹ぽっこりの人の特徴

■痩せ型の女性に多い
 
■ウエスト部分は細い
 
■胃のあたりはぺったんこなのに、下腹部辺りから急にぽっこりして硬くなっている
 
便秘によって、ガスのたまった腸が腸内や腸周辺のリンパの滞りを招き、下腹部から下半身のむくみまでにも影響することもあります。

意識して内側から腸内をきれいに

 

腸内を活発な状態にするには腸活が大切です。

以下の4つのキーワードを意識して、食から改善してみてください。

 
☑︎発酵食品
腸の働きを活性化させる善玉菌を増やす働きがあります。
 
☑︎食物繊維
善玉菌のエサになるだけでなく、腸内の大掃除をしてくれる働きがあります。
 
☑︎乳酸菌
もともと善玉菌が含まれているものや、善玉菌のエサとなるものがあり、
腸内で善玉菌を増やす手助けをしてくれます。
 
☑︎オリゴ糖
糖の一種で、大腸まで届き、乳酸菌のエサとなったり、腸内の善玉菌を増やしたりする働きがあります。
 
当店で取り扱うおすすめサプリ


スマートラックスは胃酸で壊れない生きた乳酸菌を腸にまで届ける
事ができ、お互いのエサを作る乳酸菌と酵母菌を配合。

善玉菌が育ちやすい環境を作る成分も加えることで腸内の善玉菌の数を増やし、腸内環境を整えます。

持ち運びに便利なスティックタイプで水なしで飲めて味も美味しいレモン味です。

小さなお子さんからご年配の方まで幅広く飲んでいただけます。

1.5g×90包 ¥9900(税込み)※30包の購入も可(当店でご相談下さい)

 
服用方法 1日1~3包 便秘の場合 朝・夕2回各5包
【主な配合成分】
・有胞子性乳酸菌[ラクボン菌]
・乳酸菌[フェカーリス菌]
・有胞子性菌[納豆菌]
・乳糖果糖オリゴ糖
・ガラクトマンナン(食物繊維)
・酵母末
・ビタミン類
 
 
健康効果
(アレルギー/(花粉症、アトピーetc…)で悩まれている方/胃腸の調子の悪い方/抗生物質などの薬剤を服用されている方/インスタント食品/加工食品を多く摂っている方/便秘などの不快症状のある方/生活習慣病の予防に/体臭、口臭の予防に/腸内デトックスに/健康的なダイエット)
 
美容効果
ニキビ/シミ/アトピー性皮膚炎/過敏症
 

腸内環境を整えることは、健康と美容とダイエットに多くのメリットがあります。

ぽっこりお腹を放置せずに腸活しながら改善していきましょう。