ふくらはぎを刺激すると全身の血流が良くなり美容や健康、不調の改善にも効果あり!

一つでもあてはまれば血流不足かも!?

✔運動不足だ・運動をしない

✔脂っこいものをよく食べる

✔お風呂は、ほとんどシャワーで済ましてしまう

✔1日座りっぱなしのことが多い

✔足の指先が冷たい

足の冷えやだるさ、むくみ…。病院へ行くまでもないけれど、気になる足の不調を抱えていませんか?

これらがひきおこす大きな原因のひとつが、足の抹消まで血液が届いていなかったり、代謝が悪くなって疲労物質が溜まったりする血液循環の悪さです。

血流を良くすることでこれらは改善が期待できます。

第二の心臓とも言われるふくらはぎ

心臓が血液を全身に送り出しているのに対し、ふくらはぎは筋肉を収縮して心臓に血液を押し出すいうポンプのような役割をしています。

ふくらはぎやストレッチでケアをすることで効率良く血流を促進できます。

ふくらはぎをケアすることは、全身の血行促進にもつながります。

閉経後に硬くなってしまう血管

血流の流れを良くするためには血管の柔らかさも大切です。

血管は年齢とともに硬く詰まりやすくなって悪化すると動脈硬化になる可能性もあります。

放置すると脳梗塞、心筋梗塞などの病気につながることもあるので注意しなければなりません。

特に女性は生理が終わってしまうと、血管をしなやかに保つホルモン『エストロゲン』が急激に減って血管も硬くなるので閉経前後の体のケアとしてもふくらはぎのマッサージやストレッチを取り入れてみてください。

ふくらはぎのケアにも★当店人気のマッサージメニュー★

◎むくみ◎シェイプ◎凝り固まり◎のある方にオススメ!

デトックスリンパ&アロマ蒸 70分 ¥13200 ➡¥7920

お時間内で上半身・下半身集中に変更可能です。

マッサージと漢方生薬のアロマ蒸で発汗とデトックスを促します。

代謝UP後はシャワーでスッキリ流してお帰り頂けます。

全身の血流を良くして不調ともおさらばしていきましょう。

お気軽にお問い合わせください。