LINEで送る
Pocket

近年、男性用の化粧品の売り上げが飛躍的に上がっているに伴って、

脱毛にかんする商品も記録的に大ヒットしているそうです。

もちろん、新聞やネットなどで取り上げられてヒットしたという要因もあるとは思いますが、

最大の要因は男性の『身だしなみ』や『美意識』に対する意識の変化が

以前よりも高まっていることだと言われています。

毛に対する意識

ムダ毛のなやみ

・ムダ毛があると清潔感を損なってしまう

・他人の目が気になる

・肌が荒れる

理由はさまざまありますが、人知れず皆さん悩みをかかえているようです。

ムダ毛に関する悩みは今の時代、女性も男性も関係ありません。

日本以外の国では男性の脱毛はすごく一般的で、一種のエチケットとして定着しているのです。

脱毛のメリット

☆周りの目をきにせず済む

☆手入れが楽で、快適に過ごせる

☆カミソリ負けで肌が荒れることがなくなる

☆(髭の場合)朝の身支度の準備が大幅に時間短縮になる

☆自分に自信がもてる

☆異性からの印象も良くなる

脱毛を希望する部位ランキング

1位 ひげ

2位 ひざ、ひざ下(すね)

3位 ひじ下

4位 胸毛

5位 VIO

6位 腹毛

その他の部位では、ワキ、太もも、指毛もあります。

それでは、どんな職業の方が脱毛している傾向にあるのでしょうか。

職業別

☆会社員、特に営業職の方

☆自営業、飲食

☆アパレル、美容師

☆消防士

職業ではありませんが大学生、ジムに通っている方、老後の為にする方、

水や風の抵抗をなくすため、毛がいらないアスリートの方やスポーツ選手。

美容関係や教師、歯科衛生士などいろんな方々がいます。

ひげや手など普段から露出している部分、

仕事でみられる部分を脱毛する方が多い傾向にありますね。

脱毛料金も以前より安くなってることから10代~20代前半の大学生の利用も増加中です。

 

どこで脱毛したか

  脱毛サロン クリニック
10~19歳 7.6% 8.4%
20~29歳 8.2% 7.6%
30~39歳 5.8% 7.6%
40~49歳 2.5% 7.6%

(※脱毛サロンと脱毛クリニックの違いブログ➡  参照

女性よりまだ割合は少ないかもしれませんが比較的20代後半~30代が一番多い世代です。

しかし特に年齢を気にして脱毛しない選択をする必要も全くありません。

やってみたいけど、気持ちの面でまだ抵抗がある方はまずは1か所から脱毛して下さい。

お仕事で、「接客業職」や「営業職」で人と接する機会の多い男性の方は、

生活面だけでなく、お仕事面でも清潔感が出せ、良い影響がもたらされると思います。

ご自身では非常に気になるムダ毛であっても、周りから見れば、「気にならない」という場合もあります。

また逆のパターンもあります。

よくわからない部分があるままでは不安もあるかとは思いますが、

サロンやクリニックの方に相談して意見をきいてみるもいいと思いますよ!