LINEで送る
Pocket

免疫力とは?

免疫とは細菌やウイルスなどの異物が、体内に入ってこないか監視し、いざ侵入してくると病原体と戦って、体外に排出する自己防衛システムの事を言います。

主に血液中の白血球が活躍して私たちの体を守ってくれています。

免疫力は20歳前後をピークに低下していき、40歳で約半分になり70歳ではピーク時の約10%にまで低下すると言われています。

免疫力が下がってしまうと

・疲れやすくなる

・ウイルスや感染症などにかかりやすくなる

・アレルギー症状が起こりやすくなる

・肌が荒れやすい

・下痢をしやすい等…

体調面に大きく影響を及ぼします。

さらには、回復力にも時間がかかり、長引く可能性もあります。

免疫低下の原因は

加齢・生活習慣(タバコ・暴飲暴食・睡眠不足)・食品添加物・冷え・ストレスと言われています。

免疫力を高めるため積極的にとりたい食品

免疫力を高める食品と言われているのが『抗酸化食品』です。

★キノコ類
★野菜

★玄米
★バナナ
★緑茶
★ココア
★リンゴ
★ヨーグルト
★納豆

腸は病原菌などが腸壁から侵入するのを防ぐ免疫細胞が多く集まっているので腸内の良い菌(善玉菌)を優位にするために食物繊維の多い食品やヨーグルトなどの発酵食品を積極的にとる事が大切です。

免疫力を高めるスーパードリンク『激』

何度かこのブログで激のことは紹介させて頂いています♪
詳しくはこちら➡https://f-beauty-nishinomiya.com/archives/1004

 

この激を飲むとリンパ球の数が増加するので、免疫力が高まります。

体の循環を促し、デトックス効果も高く冷え性改善やお肌、健康維持にも効果を発揮します。

生後10ヶ月の赤ちゃんからお年寄り、妊婦さんまで安心して飲んでいただけます。

お仕事などでどうしても生活習慣を変えることができにくい方は是非、激を取り入れて美容と健康に役立てて頂ければと思います。

免疫力が低下しにくい体内の環境作りを日々意識していきましょう。

激の記事

〇数あるプラセンタ商品から当店が『激』を選ぶ理由は
こちらを➡https://f-beauty-nishinomiya.com/archives/2530

〇『激』を飲んだ方の感想
https://f-beauty-nishinomiya.com/archives/273